ピアノ発表会。

0

    先日こそっと書いといた、ピアノ発表会

    今日、無事終えました。

    習い始めの時は、こんなとこに出さされるとは思ってなかったもの。。。

     

    発表順は当日のくじ引き。今年のM-1決勝のようです。

    12番。加えて司会進行担当。

     

    もちろん、僕以外みなさんほぼ小学生、ほぼ女の子。

    当然ぐだぐだにはなりましたが、良い雰囲気は作れたと思うのでヨシとしましょう。

     

    ピアノ

     

    僕自身、役者をやっていたこともあるし、

    結婚式なんかで出し物したり司会したりしてたし、

    まあまあ場慣れしてるつもりでしたが、今日の緊張はいちばんだったかもです。

    弾いてる自分の指の震えを見て、さらに震えましたもんね。

     

    さぁて!ビール飲みまーーーーーす!!!

    ハウスクリーニング専門店 リファインワークスのホーム―ページ

    ハウスクリーニング画像集 週刊リファインワークス 主にビフォーアフター


    また呼んでいただいて嬉しい限り!

    0

      リビングとか、エアコンの真下にテレビがあること多いですね。

       

      テレビの裏側なんかは静電気も多いでしょうし、ホコリまみれで当たり前。

      エアコンクリーニングする時、エアコンの下はモノを除けるので、

      クリーニングに際し、テレビ台近辺を掃除することになります。

      なかなか普段動かさないですからね。

       

      今日伺ったおうちのテレビ裏はこんなかんじ。

       

      穴がすべてホコリで埋まっておりました。

      エアコンクリーニングをご依頼の際は、普段できないこんなとこのお掃除をやっちゃう良い機会にされてはいかがでしょう。

       

       

      歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ

       

      年末に向けてご依頼が増えてまして、この時期は馴染みの方が多いです。

      にしても今年は多いやー、と思ってちょっと調べてみたんですが、

      11月のリピーターさん割合、7割超えてました。

       

      ふだんは新規のご依頼とふたたびのご依頼は、基本的に新規依頼が半分以上。

      なので、うち的には7割のリピーター率は結構な率。

      イチロー並み、テレビショッピングのなんかのサプリ並み、ってかんじ。

       

      毎年恒例の方、

      数年ぶりに呼んでくれた方、

      今年注文いただいて、気に入って他の箇所のクリーニングを依頼くださった方、

       

      様々ですが、たぶんこれまでで最高打率やと思います。

      どれも嬉しい♪ありがとうございます!

       

      一度うちに頼んで、そのあと他店さんに頼んで、

      『やっぱリファインだな』と帰ってきてくれる方、これもまたうれしいっすハート

      ハウスクリーニング専門店 リファインワークスのホーム―ページ

      ハウスクリーニング画像集 週刊リファインワークス 主にビフォーアフター


      び、びびってねーし。

      0

        4年ぶりに歯医者に通っております。

        詰め物が外れ、仕方なく通う4年ぶりの歯医者です。

         

        だって怖いんだもの。

         

        子供の頃に通った歯医者は、もちろん自分では選べず近所の歯医者。

        日が差さず薄暗い、地下牢のような院内、

        頭髪と数本の歯が無く、地獄大佐のような院長、

        無機質しか存在しないような、暖かみゼロの空気、

        そこに通い続け、僕は歯医者に行けなくなりました。

        治療後に貰えるアメ一個でリセット出来るよなカジュアルな場所では無かったです。

         

        そのイメージは当然その後もこびりつき、成人してからも、

        予約した前日には、緊張で食欲をなくし、

        予約した当日は、恐怖で仕事もままならず、

        治療中には、痛みに対する過剰反応で貧血になりました。

        (普段の生活で、貧血になったことは全くなし!てへ♪)

         

        でも少しづつ、ほんに少しづつ、

        昨今の歯医者さん事情(優しく、痛めず、暖かく)のおかげで、

        少しづつ克服してきました。

         

        今日なんて、『あ、仕事早めに終わりそうや。歯医者行ってこうかな』なんて、

        ちょっとジムにでも行くような味わいで、軽やかに口にした自分の成長を、

        心のビデオカメラでしっかり録画しました。いつでも再生オッケーです。

         

        自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車  自転車 

         

        そんな、ビビりな自分の成長に乗じてってわけじゃないけれど、

        このたび、ロードバイクでのビンディングデビューを果たしました。

         

        ビンディングとは、自転車とシューズをくっつけて、

        より効率のよいサイクリングをするためのアイテムです。

        スキーの板とブーツを一体化するみたいなもんです。

        こんな感じ。

         

        なので、

        上手く脱着が出来ないとバランスを崩した時、足が着けずにこけます。

        不意に片足つこうとした時うっかり外せないと、足が着けずにこけます。

         

        通常このテの自転車に乗り出すと、人は数週間でこれにするようです。

        それが僕の場合、4年半。遅すぎですね。

         

        僕は特に速くなりたいわけではなかったし、

        効率よいペダリングで素敵にライド、みたいな気概もなかったので、

        気付けば4年半というかんじです。

         

        ただ、

        たいてい足裏がしびれる、

        ちょっと頑張るとヒザ裏が痛む、

        両モモがしょっちゅう攣りがち、

        な自分のライディングが少しでも良くなればなという思いでの導入です。

        普通のスニーカーで4年半でしたから、良くなるでしょうきっと笑顔

         

        乗ってみてどうだったって?そら怖かっ、びびってねーーし!

        ハウスクリーニング専門店 リファインワークスのホーム―ページ

        ハウスクリーニング画像集 週刊リファインワークス 主にビフォーアフター


        いかにも、な画像。

        0

          さむなってきましたね。

          ここ数日、長めのサイクリングを楽しんでおります。

           

          平地を極力選んでだらだら長く走ったり、

          川井峠までがんばって登ってみたり、

           

          100キロ越えては久しぶりなので、

          いかにも頑張って走ったヨ、ってアピールしてますすんません。

           

          おそらくあと一、二週間もすれば季節もすすみ、

          仕事が忙しいだの、寒いだの、風がきついだの言うて、

          ひとっつも乗らないことが目に見えているので、ちょっとでも。

          いうなれば自分なりの追い込み走、駆け込み走です。

           

          歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ

           

          先日、エアコンクリーニングをご依頼のお客様から、

          エアコンからカビやらなんやらが飛んでくるってほんまなん?って訊かれて、

          まー目に見えてバシバシ飛んでくるわけではないので、

           

          こりゃあ、見るからにいかにも飛んでそうだよね

           

          って思える画像を見繕います、ってお伝えしました。

          なのでそれをここに載せますねー。

           

          これは風を送るファン。これが高速でくるくる回るわけで、

          羽についてる汚れが飛んできても不思議ではないです。

           

          これはエアコンの上半分にある銀色の熱交換器という部分、

          もこもこしたのが大小あって、培養されてる感じで気持ち悪いです。

           

          いちおう洗浄後の画像です。御口直しにどうぞ。

           

           

          どうでしょう、いかにも感ありましたかね。

          ハウスクリーニング専門店 リファインワークスのホーム―ページ

          ハウスクリーニング画像集 週刊リファインワークス 主にビフォーアフター


          自分らしい緩めのフォルムに買い換えましたよ。

          0

            長いこと雨です。

            仕事にも支障をきたしそうな長雨ですが、

            ほんとは今週後半で自転車旅に行く予定でした。

             

            なもんで仕事は入っておらず。支障なし。

            かつ天気予報見てさすがに旅にも出ず。出走なし。

            雑用やちょこちょこ仕事していました。


            自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車  自転車 

             

            今のロードバイクを乗り出してもう4年くらい経つんですが、

            同時に買って、その頃からイヤだったのがヘルメット。

             

            安全面を考慮して、とかロード乗りたる者かくあるべし!みたいな使命感で被ってましたが、僕みたいな緩めの乗り手からすると、いかにもなあの感じがイヤで。。

            これがこの4年被ってたやつ。独特の形に本気感やソルジャー感が出過ぎています。

             

            実際、こういうの被るのがイヤで乗らない人も多いみたい。

            で、ヘルメットの耐用年数は3年らしく、ちょうど時間もあったので調べましたら、

            イイ感じのを見つけたので早速購入です。

             

            自転車乗りの間でよく言われる"キノコ頭"にもならず、普段感に近いです。

            被り心地も良かったです。

            上手な説明は、KOOFU Bc-oro で検索すると出ると思います。

             

            ヘルメットは緩いフォルムで良しとして、めっきり緩めのフォルムになった、

            自分自身のフォルムを、さあどうしますかね^^;

            ハウスクリーニング専門店 リファインワークスのホーム―ページ

            ハウスクリーニング画像集 週刊リファインワークス 主にビフォーアフター


            | 1/79PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            profile

            search this site.

            categories

            links

            archives

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR