見てほしかったのよ。

0

    画像データが消えた。

     

    そりゃ、すごい大事な大事なデータとは言わないけれど。

     

    けどはじめて分解、洗浄した、新しいタイプのエアコン。

     

    今後のために、ブログのために、と細かく一手一手撮ったのに。

     

    天井埋込型フィルター自動お掃除機能付きエアコン。

     

    こちら葛飾区亀有K・・ほどじゃないけれど、名前からごてごてしてます。

     

    実物もごてごてしてました。

     

    見せられないけれど。

     

    壁掛けのお掃除エアコン同様に、ホコリ満載でした。

     

    見せられないけれど。

     

    お掃除ロボ部分の分解がめんどいのも、壁掛け同様。

     

    見せたかったんだけれど^^;
    ハウスクリーニングのリファインワークスです。

    ハウスクリーニング専門店 リファインワークスのホーム―ページ

    ハウスクリーニング画像集 週刊リファインワークス 主にビフォーアフター


    緩くスタート2017。

    0

      2017年、ゆっくり始動できた感じです。

       

      昨日も、レンジフードクリーニングでお伺いしたら、ほぼ汚れ無し!

      相談のうえ、『また今度手』ということで何もせず退散となりました。

      空いた半日は、ゆる〜く自転車の走り初めに充てました。

       

      それなりに忙しく、けどばっちり休める、というほどでもない状態。

      それなりに体を休めつつ、無理せず働けている、という状態。

      これぐらいで一年やってけたらいいのでしょうけどね。

       

      歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ

       

      とんと更新してなかったもういっこのブログ、

      昨年末から手を加え一新して、こっそり再開してました。

      Refineworks.jp

       

      ハウスクリーニング利用が初めてというかたにウチをわかってもらうにはーー、

      とか考えてたら、こんなになりました。文章がまったく無い^^;

      更新も楽だし!(じつはそれがいちばんの理由ちゅん

       

      ということで、本業関係の画像はあちらのブログに載せるとして、

      こっちのブログは、個人業者らしく、本業はさて置いて、

      ゆるく続けていこうと思います。

       

      今年も宜しくお願い致します。
      ハウスクリーニングのリファインワークスです。
      ハウスクリーニング専門店 refineworks.biz


      タダだしさ 押してくれても いいじゃない

      0
        ちょっと高い位置にある天井埋め込みのエアコン洗いました。



        高いと作業効率は落ちるんですが、
        このエアコンは三菱製。
        家庭用はもちろんですが業務用でも三菱は気が利いてます。
        メンテナンスを考えた造りなので、分解もしやすいです。^^。
        予定を早めて終えることが出来ました。


        ところで、このブログ。
        ちょっと前から、ブログ村に参加してます。

        なので、
        こんなやつをまいど貼り付けてます。
        にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ   にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  

        ここをクリックしてくれると、
        僕のブログのランキングが上がります。

        昨日、友達と話していたら、
        『あれをクリックしたらなんか面倒が起こるのやも・・』
        『なんかの勧誘メールに繋がったら鬱陶しいでぇな・・』
        『押してくれって書いてないから、スルーしたった・・』
        という意見をいただきました・・。


        遠慮なく押してくれてええねんで!
        にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ  にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

        ↑このボタンを、
        押したからって、変なサイトに飛んだりしません。
        押したからって、あなたの銀行残高に変化が及んだりしません。


        困ることなど、なんも起こりません。
        変なサイトに、飛んでったりしません。
        なんやったら、僕がよろこびます。
        ただ、それくらいです。
        にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ   にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

        ま、
        僕が喜んだとて、あなたの生活が潤うこともありませんが。
        僕が喜んだとて、あなたの銀行残高に変化を及ぼすこともないですが。

        押してくれて順位が上がったら、嬉しがって更新頻度が上がるかもね。
        にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ   にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  

        かもね かもね 疲れてるかもね。

        0
          空室のまるごとクリーニングは、
          基本おきゃくさん居ないし、部屋全部なので滞在時間も長く、
          作業は黙々と。ただただ黙々と。毎日毎日ぼくらは黙々と。


          そしたら、頭の中ではいろんなこと考えてて、
          一日ずっと同じ歌が流れることも。ほんで、
          一日ずっと同じ歌を聞いてると、いろんなことに気付きます。

          リンリンランランソーセージの謎が解けたのもそんな時。
          で、今日のナンバーはシブガキ隊の100%soかもね、でした。


          今日一日考えていましたが、


          やはり、町中を逆立ちしたまま好きだと叫ぶのはやめたほうがいい。

          変な人扱いされるし、きっとムードもへったくれもないだろうし、

          なにより、町中を逆立ちしたまま好きだと叫ばれたほうも恥ずかしい。

          OKしてくれるものも、してくれなくなります。逆効果。



          ちなみに僕は、

          この、町中を逆立ちしたまま叫んじゃう男性と、



          『おれ、逆立ちして町中で好きやいうて叫ぶんやから、
            おまえも、教室のなかで立ったままえぇから言えやぁ』

          ……、やっぱりやめたほうがいいと思いますね。


          と、こんなことを考えながら仕事してました。


          作業中に手を止めてヨメにこれを言ったら、
          無言とため息が返ってきました。

          見栄を張る必要のある年頃。

          0
            《建て前》

            今日は1DKの空き室クリーニングのみだったので、
            夕方に空いた時間で、歯医者さんに行ってきました。

            数年前に掛かってたとこは少し遠く、今回は会社の近くの歯医者さんに。
            明るく清潔感があり、リラックスできる空間でやすらげました。

            最近では、こういったかんじの歯医者さんも増えてきてるようです。
            子供の頃の歯医者さんは、少し冷え冷えとした感じでしたよね。
            まぁ、しっかり治療さえしていただければ雰囲気は二の次ですけど。

            待っている間、親子連れが来院してきたのですが、
            5歳くらいのその子は、なんと笑顔♪

            緊張感のカケラも見せず診察室へ消えていった5歳の少年。
            歯医者さんも変わったもんだね (⌒-⌒)

            何股かけるの?

            0
               今日は徳島県の最西、池田町までエアコンクリーニング。
              遠いねぇ、本日しめて180km。



              エリア外ですが、いろいろ段取りが合えば駆けつけます。

              徳島をまたに掛ける!
              エアコンクリーニングのリファインワークスです


              来週は、応援で愛媛県新居浜まで駆けつけます。

              四国をまたに掛ける!
              ハウスクリーニングのリファインワークスです


              そういえば、10月・11月と続けて東京へ行く用があります。

              日本をまたに掛ける!
              LCCより早割のリファインワークスです


              用件は仕事がらみもありますが、友達といくつかの集まりを計画中です。

              大学時代の友人に久々に電話を掛ける!
              20代は東京で過ごしたリファインワークスです


              その電話を気持ちの高ぶりから夜遅くに掛けてしまいます。

              少々、相手への配慮に欠ける!
              嬉しがりのリファインワークスです


              でも久々の会話は、とても懐かしく楽しい気持ちになります。

              ワクワク感に輪を掛ける!
              遠足前夜は眠れないタイプ、リファインワークスです


              ところが友達ひとりが、『そこらの日程で高校の同窓会あるんだよね』。

              なんとこれは。ふたまたを掛けられる!
              日にちはもう替えられないリファインワークスです


              唐突ですが、明日は高い場所の窓ガラスクリーニング。

              二段ハシゴを高所に架ける!
              最近、高所作業が続いてる、リファインワークスです


              こんなどうでもいいことを書ける!
              自営業のリファインワークスです

              魅せられて?見せられて。

              0
                 お盆休みを利用して、

                南の島にバケーション行ってきました。
                自宅の洗濯槽を洗っていました。




                はじめては2年前、
                それ以来、毎年この季節になるとこの景色に会いに来ています。

                あの海が僕を誘うんですよね♪
                会長が僕を呼び出すんですよね。





                カラリと晴れた空、
                ヌルリと付着した汚れ、

                さわやかに吹き抜ける風、
                ムワッと臭を発する汚れ、

                白く、サラサラとした砂浜、
                黒く、ボロボロと取れる汚れ、


                いやぁ、去年とおなじだ。


                嫁さんは『また来ようね』と微笑みました。
                会長は、『また頼むわな』とお駄賃くれました。


                いやぁ、来年もおなじか。

                意志を持って楽天的になる。

                0
                   

                  “言い訳をするな”


                  とはよく言われるのですが結構好きです、言い訳。

                  児童と向き合う仕事をしてたこともあるのでしょうか。

                  必死で言い訳している子どもを見るとなんだか可愛らしい。


                  自分が言うのもなかなか好きです、言い訳。

                  時間に遅れて、仕事でミスって、飲みすぎて、etc...

                  ただ少しの茶目っ気を持って、ゴメンちゃいってスタンスです。


                  これらから思うに、言い訳は言い訳だと相手に伝わってる必要がありますかね。

                  言い訳とウソは違いますし。



                  “笑いにできないなら、言い訳はしてはいけない”


                  学生の頃、ベートーベンの第九〜歓喜に寄す〜の合唱の本番直前という時に、

                  『オレ、昨日彼女と喧嘩しちゃって。。こんな、歓喜に寄せてる場合じゃないんだよねぇマジで。』と、落ち込んで周りを困らせた友人を想い出しました。


                  ここぞと意気込んだ時には、言い訳することはできませんね。

                  お茶目さを出せない、そんな時には。

                  そういう時の言い訳を見て、『言い訳をするな!』と人は言うのでしょう。


                  出来ない理由を数え上げて目標にたどり着けなくなるのは、簡単に出来るしアホらしい。

                  でも、分かっていても、楽なほうへと行きたくなります。

                  周りが出来ない理由を挙げているとき、僕も後ろ向き思考が増えていました。

                  出来る理由を考えて、チームを引っぱりあげる強さを持ってたいもんです。


                  悲観は感情で一時的、楽観は感情でなく意志” なんです。


                  チョッとへこんだら、ポンと言い訳して、アホかと笑って、フッと軽くなって、楽天的に行きたいです。




                  ちなみに、晩酌が出来ない理由はちっとも思い浮かびません普段から。

                  今日も言い訳のない強い意志を持っています。

                  スバラシイビールビールビール


                  主犯格は、『東野圭吾』と『チキンラーメン』

                  0
                      o0640048010298031759.jpg

                    僕:ほんとそんなつもりはなかったんです。


                    昨夜は酒も飲まなかったし、十時前には床に入れる状態でしたから。


                    それでつい文庫本に手を伸ばしたんです、時間があったんで。


                    でも少しだけと思っていたのに関係はズルズルと続いて・・・。


                    絶とうと何度も思いました。お腹も空いてきたし。


                    でも、そんな時でした。


                    『これ食べればいいじゃん』、夜食役を買って出る、あいつが出てきたんです。


                    コトは、一筋縄ではいかなくなりました。


                    東野圭吾 『次のページめくれば、衝撃的なシーンがあるぜぃ。まだまだいこうぜ』

                    チキンラーメン 『深夜に食うオレは、格別だぜ〜。あんただって知ってんだろ』


                    甘い言葉に、僕はあっさりと飲み込まれました。

                    翌日の仕事の時間が、いつもよりだいぶ遅いというのも、

                    手を染めさせる要因のひとつになったともいえます。



                    犯してしまった、“夜中にラーメン”罪。

                    しかし。。


                    これが、

                    『あたしがこの家のルールブックだ!』の名言で有名な、会長(嫁さん)にバレるわけにはいきません。


                    ラーメンの袋、器、箸をきっちり元に戻し、

                    テーブルを拭き、

                    薬味に使った、ネギ、ゴマ、味のりも、さも使ってないように置いた向きまで気を配り、

                    完璧のはずでした。



                    はずだったのに・・・。



                    なぜ?どうしてわかったんです探偵さん?



                    会長(嫁) 『開いて置いたままの文庫本、よく見ると、スープが散ったシミがあったのさ』


                    僕 『・・・ぃょっ、名探偵あせる


                    o0200015010298058125.jpg
                     


                    供述。

                    0
                      えぇ飲んだ量はたいしたことなかったんです、刑事さん。

                      はい、けど気がついたらフローリングの上で横たわってて。

                      そうです、板です。そこに直接、ですね。

                      無いです。オレ on フローリングです。堅いっすよ、よく寝られたなって思います。

                      いや、僕だってわかってたんですよ。そんな寝方はいけないって。

                      そりゃそうなんですけど一わかるでしょ、刑事さんだって経験あるんじゃないんですかぁ一回や二回は。

                      あ、そうですか。飲まないんだ。。。すいません。

                      えぇ、それで起きてみるとこんなことになってて・・。もうどうしたらいいか。首が回らないんですよ。

                      あ、借金がめっちゃあるってことじゃないですよ???n?[?g

                      あ、すいません。ふざけてません。

                      はい一応。カッコつきませんから。とにかく行かなきゃ、と。

                      平気じゃないですよぅ、あんなことがあったんですから。
                      でも現場に入って仕事もしましたが、まぁー身体が動かない動かない。おじいちゃん並みですよ、ふぇっふぇ????????

                      す、すいません。ふざけてません、反省してます。

                      ほんとです。自分が悪いって解ってます。
                      ココロ入れ替えてイチから頑張りますから一。だから早くこの痛みから釈放してくださいよ、カツ丼なんて要りませんからー。

                      え、なんでって?
                      そりゃあたりまえですよ。だって首が動くようにならないと飲みにくいじゃないですかぁ。ビールはストローじゃ飲めませんからねービールビールビール


                      ・・・・いや反省してますって、ほんとにー。

                      | 1/8PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      profile

                      search this site.

                      categories

                      links

                      archives

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR