シャッターを押したくなる画。

0
    鉄筋造のおうちの洗面脱衣所の天井のカビ。
    換気扇もついてないししょうがないですね。
    左側が洗浄後です。


    と、これも被写体としてはいいんですが、

    当店のメニューで、
    『写真撮っていいですか?』と聞かれるナンバーワンが洗濯機分解洗浄。
    このたびは聞かれなかったので、
    『撮ります?』って聞くと『いいんですか〜〜!』とパチリ。

    これはパルセータ



    洗浄後が縦になってすいません。これの直し方が解らない。。。

    でこちらが、引っ張り出した洗濯槽



    あら、ぶれてる。。^^;

    僕はぶれちゃいましたが、お客さんは上手に撮れたかな。。
    ハウスクリーニングのリファインワークスです。
    ハウスクリーニング専門店 refineworks.biz

    ぼくはチャリ そんで会長は どこへ行く

    0
      洗濯機のクリーニング。
      中は、汚れています。あたりまえのよに汚れています。
      寒いけれど、洗濯槽は外で豪勢に洗わせて貰いました。

        

        

      こんだけ汚れてると、臭いも気になるし洗濯物に付いてきちゃいますね。
      洗剤とかでなんとかしようとすると、さらに洗濯物にくっついてきちゃいます、黒いのが。

      今日のお客さんも、『撮りません?』と誘いましたら、
      しっかりビフォーアフターを撮られておりました。
      だんなさんと一緒に見て、ワーキャーいって楽しんでいただけると嬉しいです。


      さて、寒いながらも今日は自転車も乗ってきました。
      出て行く準備してる間中、会長からも
      『どこいくん?この寒いのに。どこ行く気?あほ?なぁあほなん?』
      と言われ言われしながら行ってきました。

      風がすごくて、泣きながらライド、
      会長言うとおり『あほちゃうかな』って思いながら漕いでました(>_<)

      辛くて数時間で早々に帰ると、会長宛にこんなもの。


      ユーキャンから。
      会長こそどこに行こうとしてるんやろ?
      にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ   にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ    

      この感動を誰に。

      0
        暑さもひと段落して、
        ここ最近は、洗濯機の分解クリーニングが増えてます。

        普段では見えないからわからないけど、
        覗けばたいてい汚れてるの、洗濯機。




        お客さま自身での、
        記念撮影(ビフォーとアフター)率が8割を越すのがこのメニュー。

        友人や、帰ってきただんなに見せる、ってのが
        たいていの用途のようですが、

        なにせ、
        ビフォーの衝撃とアフターの感動を誰かに伝えたくなるのだそうです


        にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ

        普段から別に気になってないぜ、的なだんなさんから、うす〜ぃ反応しか無かったら
        それはまぁ、なんと言うか、すんません

        早い、安い、ほんで美味い。

        0
          特別な用がない限り、日曜日は仕事と決めています。
          仕事がなけりゃあ休みますが。

          週末希望のお客さんも多いし、
          通勤ラッシュないし、
          こどもが居るわけじゃないし。
          惜しいのは、『か〜つ!』が観られないことくらい。


          今日はひとりで空き室の残り。
          各水周り仕上げて、
          収納拭いて、巾木拭いて、床拭いて、ワックス



          日曜日は仕事、と決めてはいますが、
          日曜日は早仕舞い、とも決め込んでいます。

          一般のお客さんの予約が入らなかったので、
          今日はこれでおしまい。半日で帰ってきました。


          さぁ、ビッグな半日にしよ。
          映画を観るか、サイクリングするか、天気いいからデスクワークはちょっとほっといて、ビール片手に模様替えでもして、
          あ・・・。


          会長、『休みは、仕事がなけりゃあでしょ。この任務忘れたか』

          忘れてました。。


          こうなりゃちゃちゃっと。

          洗濯槽等外す、やっぱり汚れてる。
          この段階で、あんま汚れてなかったらパスできるんじゃ?っていう淡い思いをばっさり断ち切りました。



          じぶんちのでも洗うとなれば、お仕事のようにしっかり洗う。

          中途半端だと、会長オニのチェックにより、
          今夜の晩酌ラインナップに影響が出ますから。



          ふだんはあまり多くは使わない洗剤(塩素だからね)
          お客さん宅ではポイント的に使います(臭いからね)



          ただ今日はふんだんに使います(早いからね)
          擦らんでいいくらいに浸します(安いからね)
          屋外でよ〜く流します(まぜるなキケンだからね)




          そんな吉野家的な洗剤のおかげでなんとか早めに終了。

          さて、美味しい報酬にありつけますかいな。

          スポーツの秋、洗濯機の秋、晩酌の四季。

          0
            今秋は結構、
            洗濯機クリーニングを満喫しています。

            そ〜〜っと撤退しちゃおうかな、って思ってたのを見抜かれたように、
            洗濯機の分解クリーニングの依頼が続いてます  (;^◇^;)ゝ

            P1010441.JPG P1010443.JPGP1010446.JPG P1010445.JPG


            あと今秋は、
            運動も満喫しています。

            テニス、自転車、気持ちよく汗をかいてます。
            11月には自転車ライド大会に出る予定。



            あとあと今秋も、
            満喫しています。汗かいたあとの一杯

            お友達からいただきました。
            今夜はテニスなので、帰ってから‥


            面倒かかって洗うと愛着も沸くけどもね。

            0
              日立の洗濯機分解クリーニングです。


               PA0_0014.JPG

              PA0_0002.JPG


              洗濯槽はステンレスで、すぱーんときれいになります。

              洗濯槽を外した、外槽はご覧のようになかなかの状態。

              べっとりと分厚い汚れが付着していました。


              PA0_0013.JPG 

              PA0_0003.JPG


              いろいろと手間のかかる機種ですが、

              洗濯機のフタの部分にも苦労します。

              PA0_0007.JPG


              PA0_0004.JPG


              色つき透明なカバーが外せるタイプ。
              カバーのツメが硬くって、けど外さないと洗えん。ほんで結構汚れとる。

              ほかにも、
              ふたロックのツメの位置がずれちゃったり、なんだか厄介なタイプ。

              時間も結構掛かりました。
              ちなみにビートウォッシュは、お取り扱いしておりません。


              知りたい、知りたくない?

              0
                洗濯機の中を覗いてみます。

                ん〜、結構きれい?
                ふだんから洗剤はお湯で溶かして使ってるし、乾燥機能を駆使してるし〜♪


                ほな、このムワッとした臭いはなに?
                洗濯物についてくる黒いクズクズはなに?


                P1010394.JPG


                原因をお見せ。


                パルセータをめくってみます。


                P1010395.JPG


                さらに、
                洗濯槽を取り出してみます。


                P1010398.JPG


                ほんで、
                洗濯槽を取り出したあとの中を。



                P1010396.JPG




                きれいに見えて、中はすごいことになってるのが洗濯機。

                たいていびっくりされます、『ここまでひどいの・・・?』って。



                ふつうにしてる分には、見えませんからね。

                内部を透明スケルトンで作ってくれたら、
                ものすごく受注が増えるんだろなぁ、洗濯機分解クリーニング。

                | 1/1PAGES |

                calendar

                S M T W T F S
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>

                profile

                search this site.

                categories

                links

                archives

                others

                mobile

                qrcode

                powered

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR