見栄を張る必要のある年頃。

0
    《建て前》

    今日は1DKの空き室クリーニングのみだったので、
    夕方に空いた時間で、歯医者さんに行ってきました。

    数年前に掛かってたとこは少し遠く、今回は会社の近くの歯医者さんに。
    明るく清潔感があり、リラックスできる空間でやすらげました。

    最近では、こういったかんじの歯医者さんも増えてきてるようです。
    子供の頃の歯医者さんは、少し冷え冷えとした感じでしたよね。
    まぁ、しっかり治療さえしていただければ雰囲気は二の次ですけど。

    待っている間、親子連れが来院してきたのですが、
    5歳くらいのその子は、なんと笑顔♪

    緊張感のカケラも見せず診察室へ消えていった5歳の少年。
    歯医者さんも変わったもんだね (⌒-⌒)
    《内心》

    今日は1DKの空き室クリーニングのみだったのですが、
    前もって夕方に歯医者さんの予約を入れていたので、
    一日どよぉんとした気持ちでの作業でした。

    数年前に掛かってたとこは、勝手に行かなくなったせいで行きづらく。
    初めての歯医者さんに掛かりました。緊張感と恐怖心に拍車が掛かります。

    今回行くにあたり、調べました探しました。必死で。
    子供の頃から高校までは、悪の秘密組織の地下実験室みたいな歯医者さん。
    あんな地獄はもうイヤだ。腕よりなにより優しくしてほしい、天本英世みたいな人に口の中をグリグリやられたら、40になったってやはり泣いてしまう。

    待っている間、親子連れが来院してきたのですが、
    5歳くらいのその子は、なんと笑顔

    一方、恐怖心を紛らすため作った笑顔もとぅに消えた40のおっさん。
    5歳の少年よ、アニキと呼ばせてくれ。

    スポンサーサイト

    0
      • 2017.04.17 Monday
      • -
      • 18:42
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      私も今から歯医者に行きます。
      待合室には、雑誌、新聞、セルフで入れるコーヒー、喫茶店みたい。
      待っている時間が楽しい。
      予約時刻通りに案内されたら、
      「もっと遅れてもいいのに」と思ってしまう。
      なのに早く行って待つのは
      苦手でなかなか家から出られん。

      虫歯になる歯もだんだんなくなってきた。
      歯周病は恐ろしい。
      抜いた歯は、私の分身として
      とってあるが、今回はぬくとき粉砕してしまった。
      ああ〜〜悲し!

      虫歯になる歯があるだけでも若さを感じる。
      今のうちにしっかり治療してくださいね。
      • 39HR
      • 2013/02/08 2:16 PM
      こどものころに、こんな歯医者さんがあったら、
      ここまでの恐怖心を植えつけられることもなかったろうにと思います。

      なんとか克服して通います。。
      • 木村亮太
      • 2013/02/09 12:31 AM
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      profile

      search this site.

      categories

      links

      archives

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR