自転車旅行の準備【どういうとこ泊まるか】

0
    自転車旅行を計画するのに、どんな形態で旅するのかを決めないと、
    ルートも日程も持ち物も決められませんな。

    自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 

    なかでも、どこに泊まるのか、という点は荷物の面でも大きく関係します。
    ま、ホテルに泊まるのかテントに泊まるのか、ってとこです。
    日本一周されてる方なんかは、すごい積んでます。テント泊しますからね。

    僕の場合は、もうぜったいにホテル等の宿泊施設です。
    備品が備えられてたりするし、荷物が大幅に減らせます。

    大荷物担いで走るのは楽しくないし、
    僕のハートの器量を考えると、野宿だと寝られないです^^;
    あと去年の高知ライドのとき感じたんですが、
    足伸ばして風呂入ってると、疲労が取れていくのをすごく実感しました。
    一日走ったあとには、やはり湯船に浸かりたい。ここは重要視します。

    宿泊施設とはいえ、
    カプセルホテル、ネットカフェ、スーパー銭湯なんかは、
    自転車の保管の関係からも、できればやめておきたい。(安いっすけどね^^)

    ビジネスホテル、国民宿舎、宿坊、モーテルなどで考えたいですね。
    旅館とかになると、ひとりで泊まるには高くつく場合が多いみたい。

    夜はなるべく走らないようにしたいので、宿泊地調査は重要です♪
    ハウスクリーニングのリファインワークス

    にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ


    0
      • 2017.04.17 Monday
      • -
      • 20:06
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      profile

      search this site.

      categories

      links

      archives

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR