自転車旅行の準備【なにが足りんかな】

0
    夜な夜な、自転車で遠出してる人のブログ見てます。
    だんだんと、用意せなならんものとかがわかってきます。

    で、その流れでAmazonとか行っちゃいます、夜な夜な。
    すると、みるみる小遣いが減ってきます。気をつけなな^^;

    自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 

    【雨具がない】

    日帰りや一泊だと、雨などの天候不順にあたったら走りません。

    寒い、暑い、雨すごい、風強い、など天気予報見て、
    『今日は気分が乗らないや
    えへ』って言っちゃえば、あとは会長に少々蔑まれた目で見られるくらいです。

    何日か掛ける場合、
    こんなこと言ってたら帰ってこられません。

    差しあたって、ちゃんとしたレインウェアを用意しよと思います。
    軽量でコンパクトなものを探す必要があります。

    【ナビがない】

    今回なんかは、なんとかなりそうに思いますが、
    ナビ無い、スマホ無い、土地感無い、ではなんとも心細い。
    荷物はできるだけ少なくしたいので、地図持っていくのもなぁ。。

    そんな僕のために自転車用のナビがあります。
    有名どころでGarmin(ガーミン)とか。

    ただ、めちゃくちゃ値が張る。
    最近出たのだと、徳島市内で新しめのマンションの家賃より高いくらい(><)
    ちょっと、考えます。。

    【輪行袋がない】

    輪行袋というのは、
    自転車をバラして、まとめて、袋に詰めて、荷物にして、
    JRにも乗せさせていただける袋です。

    こんなの↓



    これがあれば、
    暑かろうと、嵐がこようと、道迷おうと、ケガしようと、チャリ壊れようと、走るのやんなろうと、駅まで来れれば(お金も要るよね)なんとかなります。
    これは持っておきたい。
    いざって時への安心感が違いますね。

    これ以外のちょこまかしたものは徐々に備えてますが、
    一番足りないのは、自分の脚力じゃあなかろうかと思われます
    kyu
    ハウスクリーニングのリファインワークス

    にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ


    0
      • 2017.09.22 Friday
      • -
      • 20:24
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      profile

      search this site.

      categories

      links

      archives

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR