マイ旅チャリ、今回の改善。

0
    『フィルターも自分で掃除しとるしスプレーも毎年かかさず頑張る

    それでも臭ってくるという、お客さんとこのエアコン洗いに行きました。

    日立のシンプルなエアコン。
    たしかに銀色した熱交換器の部分はキレイ。
    けど送風口を見てみれば、こんなです。


    ドレンパンも外して裏側見るとこんなです。


    お客さんも愕然とされます。
    普段の視点からは見えないことですからね^^。


    自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車 自転車  自転車 

    さて、サイクリングにゃあもってこいの季節ですが、忙しくて自転車旅の段取りが組めません^^;とりあえず準備だけでもやっときましょうかね。

    まずはハンドルに付けるフロントバッグ。
    前回までは、家にあった古いショルダーバッグを無理やり付けて。。

    これでもいいんですがさすがに収まりは悪い。
    で今回は専用のフロントバッグを購入♪


    けど容量は、だいぶ減ってしまったみたい。
    せっかく買ったので使いますが、また考えるかも。


    次に積載量を減らすためのひとつとして、シューズをサンダルタイプに。


    普段ふつうのスニーカーで走ってますもんで、これに替えることで、
    重くてかさばる、雨具のズボンとシューズカバーを荷物から外します。

    このシューズ、スニーカーより靴底がしっかりしてるので、
    足裏にうけるダメージが少なそうです^^。


    で最後に、前回旅の途中で問題になったサドルバッグの垂れ。
    この中にはどうしても、着替えなどのかさばるものが中心になるので、大きくなるのはしかたない。

    あれやこれや考えた結果、サドルバッグの一部とサドルを縛りあげました。
    使いまわし出来るタイラップでいい感じに。


    これでタイヤに当たっちゃう問題は解消やね。


    これでなんかしらサドルに影響あってもたいしたことないでしょう。
    そんな敏感なお尻してませんから。

    さぁさ2015秋バージョンが出来ましたよ、いつ旅に行けるのかいな?


    0
      • 2017.05.15 Monday
      • -
      • 20:26
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      profile

      search this site.

      categories

      links

      archives

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR