それぞれのウツワ。

0

    『忙しそうだね、稼ぎ時じゃないの♪』

     

    この時期、そう言われることが多いですが、

    働いた分しか稼げませんから普段と変わりありません。

     

    予約が早めに埋まる時期、

    毎年呼ばれるお客さんとの年イチの恒例行事、

    そんな12月笑顔

    クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

     

    今年はリファインワークス10周年の年でした。

    さすがに10年やってると自分の器量がわかってきましたね。

    会社をデカくして、人を使って動かして。そういう器じゃないなワタシ。

     

    てぇことで今年、外注していたリフォーム関係の仕事の多くを、

    他社へと譲りました。

    11年目に入り、さらに小さくなったリファインワークス。

    小さくしたぶん、もっと強い会社になろうと思います。

     

    一方、

    社内でも、身内にも、お客さんや友人・同業者からさえも、

     

    ″会長″

     

    と呼ばれるうちの嫁さん。

    今日はじめてお伺いしたお客さんも、

    『ブログ見てます。会長さん、やっぱ大物感がありますねー』と

    へんなとこで喜んでいただきました。

     

     

    店長と会長でやらしてもーてます。
    ハウスクリーニングのリファインワークスです。
    ハウスクリーニング専門店 refineworks.biz


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.05.15 Monday
      • -
      • 23:54
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      前からそういう考えしてたから驚かないけどね。
      でも思い切ったなー。
      最近じゃ、仕事取るだけ取ってあとは下請けにまわしてマージンで稼ぐ、みたいなのばっかじゃん。大手家電店とか引っ越し業者とかさ。
      うちにもそのテの営業電話ばっかくるよ。

      しかし、すげぇ存在感なんだな会長様。
      • 県外の仲間
      • 2016/12/28 5:23 PM
      僕たち?の目指すハウスクリーニングは大会社にはならない気がしますね。結局少人数精鋭になると思います。うんと儲けるのも憧れますが,お客様(と自分)の幸福度を高めることに意義を感じれば,儲けはほどほどでもこの仕事はやめられません。ブータン的価値観で頑張っていきたいです。
      • ryo
      • 2016/12/28 8:21 PM
      大手からよく知らないネット業者まで、うちにもよく来ます、けど全て断ります。
      直接うちを選んでくれた方のために全力を尽くしたいですよね。だからそのテの業者みたいな商売のしかたするのはイヤだから自分も止めるのです外注。

      誰かに作業してもらって稼いでも自分のレベルアップには少しもならないからさ、っていうちょっとカッコいいかんじの理由と、
      誰かに作業してもらってその責任持つなんてイヤなんだもんね(自分で育成も出来ないしね)っていうカッコ悪い言い訳もあるのです^^;

      会長の存在感はマネ出来ないっすね、一度会いに来てね。
      • 木村亮太
      • 2016/12/28 9:55 PM
      ryoさん、毎度愛しています。
      この仕事、儲け以上のものを得られますよね。たまらんです。

      僕はryoさんたちのおかげで、仕事のスタイルをなぞらえ、安心して進むことが出来たんです。
      あの立川の集いが僕の出発点です♪
      • 木村亮太
      • 2016/12/28 10:21 PM
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      profile

      search this site.

      categories

      links

      archives

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR