スキー<グルメ

0

    今朝、仕事前に準備してたら、この寒さで樹脂製の道具が割れました。

    四国なもんで他の地域には到底敵いませんが、

    掃除屋さんにとってこの寒さは敵いません^^;

    雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪 雪

     

    てなことを言いつつ、

    こないだ休みをとってスキーに行ってました。年イチのスキーなんで一年ぶりの。

     

    今回の旅は5人、去年も同じメンバー。

    安いプランで組んでくれたおかげで今年も行けました。

    自分で探したら1.5倍の旅費になったもん。

     

    スキー旅行だというものの平均年齢は50を超えてますもんで、

    ただただがんがん滑るわけもなく。

    3泊4日でしたが滑るのは中の2日だけ。

    で夜は3夜とも地元のお店へbeer

     

    すると、

    同行のリーダーのリサーチが良かったので、どの店も美味い!

    となると、

    料理が美味しいもんだから必然的に、お酒もビールも美味い!

    じつは、

    初日と最終日もリサーチが良く、道中に寄った店も美味い!

    さらには、

    泊まったホテルの食事も良くって、朝のバイキングも美味い!

    ついでに、

    雰囲気とロケーションにやられて、スキー場のランチも美味い!

     

    旅費(交通費+宿泊費)がものすごく安く抑えられたぶん気が大きくなってしまい、

    食事代(飲み代)がかさみ、なかなかのエンゲル係数になってしまいました。

    『スキー旅行に行ってきたよ』と人に言うのには若干違和感のある内訳です。

     

    ええそうです、もちろん行く前よりふっくらして帰ってきましたよ。
    ハウスクリーニングのリファインワークスです。
    ハウスクリーニング専門店 リファインワークスのホーム―ページ

    ハウスクリーニング画像集 週刊リファインワークス 主にビフォーアフター

     


    緩くスタート2017。

    0

      2017年、ゆっくり始動できた感じです。

       

      昨日も、レンジフードクリーニングでお伺いしたら、ほぼ汚れ無し!

      相談のうえ、『また今度手』ということで何もせず退散となりました。

      空いた半日は、ゆる〜く自転車の走り初めに充てました。

       

      それなりに忙しく、けどばっちり休める、というほどでもない状態。

      それなりに体を休めつつ、無理せず働けている、という状態。

      これぐらいで一年やってけたらいいのでしょうけどね。

       

      歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ

       

      とんと更新してなかったもういっこのブログ、

      昨年末から手を加え一新して、こっそり再開してました。

      Refineworks.jp

       

      ハウスクリーニング利用が初めてというかたにウチをわかってもらうにはーー、

      とか考えてたら、こんなになりました。文章がまったく無い^^;

      更新も楽だし!(じつはそれがいちばんの理由ちゅん

       

      ということで、本業関係の画像はあちらのブログに載せるとして、

      こっちのブログは、個人業者らしく、本業はさて置いて、

      ゆるく続けていこうと思います。

       

      今年も宜しくお願い致します。
      ハウスクリーニングのリファインワークスです。
      ハウスクリーニング専門店 refineworks.biz


      それぞれのウツワ。

      0

        『忙しそうだね、稼ぎ時じゃないの♪』

         

        この時期、そう言われることが多いですが、

        働いた分しか稼げませんから普段と変わりありません。

         

        予約が早めに埋まる時期、

        毎年呼ばれるお客さんとの年イチの恒例行事、

        そんな12月笑顔

        クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス

         

        今年はリファインワークス10周年の年でした。

        さすがに10年やってると自分の器量がわかってきましたね。

        会社をデカくして、人を使って動かして。そういう器じゃないなワタシ。

         

        てぇことで今年、外注していたリフォーム関係の仕事の多くを、

        他社へと譲りました。

        11年目に入り、さらに小さくなったリファインワークス。

        小さくしたぶん、もっと強い会社になろうと思います。

         

        一方、

        社内でも、身内にも、お客さんや友人・同業者からさえも、

         

        ″会長″

         

        と呼ばれるうちの嫁さん。

        今日はじめてお伺いしたお客さんも、

        『ブログ見てます。会長さん、やっぱ大物感がありますねー』と

        へんなとこで喜んでいただきました。

         

         

        店長と会長でやらしてもーてます。
        ハウスクリーニングのリファインワークスです。
        ハウスクリーニング専門店 refineworks.biz


        リファインワークス史上最年少の依頼。

        0

          12月は、毎年恒例で注文いただいてるお客さんが多いですね。

           

          こないだお伺いの御宅ももう何年にもなります。

          そこの娘さんが、結婚し、子どもが産まれ、

          その子どもが2歳になり、徐々に喋るようになり。。

          今回、お風呂クリーニングやってる時にその子どもから仕事の依頼がありました。

           

          お人形さん用のお風呂だそうです。

          ちゃんとシャワーも出る。

           

          洗浄後。

          シャワーホースの管の漂白もしました。

           

          これでお風呂入れてあげてください、おにんぎょさん。

           

          作業代?あんな笑顔くれたら他になんにももらえますかいな。
          ハウスクリーニングのリファインワークスです。
          ハウスクリーニング専門店 refineworks.biz


          散髪して帰ったら、逆に毛がいっぱい。

          0

            お客さんの都合で急に仕事が延期、たまにあります。

            普段から詰め詰めで仕事してるので、急に空いた時間に会長は大喜び♪

             

            作業はいつでもいいよ、の常連お客さんに急きょ声掛けたりしますが、

            今日は都合つかず、僕は散髪に行きました。

            美容室的なとこに行けるメンタルは無いので、がっちり理容室です。

            同世代のおっさんに刈ってもらっております。

            はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

             

            基本、くすぐったがりでして。

            散髪屋さんで散髪し、仕上げ的に肩をもんでくれる。これがくすぐったい。

             

            3歳下の弟と同じ散髪屋さんにお世話になってるんですが、弟も同じ。

            肩をもまれだすと身をよじって逃げます、兄弟ともども。

             

            けれどその散髪屋さんで、たまにヘルプで入るお母さん、

            このお母さんに肩をもまれても平気なのよね、兄弟ともども。

            不思議なもんです。

             

            てな感じでさっぱりして帰宅すると、刷毛のやま。

             

            先日注文した刷毛が届いておりました。

            4本頼んたつもりが40本!!注文ミスでしたん・・・^^;

             

            ぼつぼつ友達とか常連さんにでもわけわけしていきます。
            ハウスクリーニングのリファインワークスです。
            ハウスクリーニング専門店 refineworks.biz


            << | 2/75PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            profile

            search this site.

            categories

            links

            archives

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR