濃色床と峠問題の解決。

0
    今日は浴室のクリーニング。

    『汚れが目立ちにくくていいですよ〜』って言われて、
    お風呂の床はこの色にしたそうですが・・・ 。


    これはクリーニングあと。



    水が流れていきやすくするためと滑り防止のためにある、細かな溝。

    そこに石鹸カスや水垢がつくと、白くムラムラ、モワモワ。

    ブラシやおふろ洗剤では落とせない。




    ハウスクリーナーの立場からすれば、

    『汚れの落とし残しが目立っていいですね〜』です。

    乾かして、洗い残しチェックして、完了です。



    さて、

    自転車のほうですが、また県北の峠いってきました。




    前回の経験を胸に対策を講じました。

    ・犬対策として、さしあたって鳴門スカイラインは行かない。

    ・サル対策として、近くで"ガサガサッ"って聞こえても見ない。
     ガサガサってしたら、それはダッシュの合図。

    ・バッタは、もう、自分の幸運を祈る。


    これで、今回は完璧でした

    卯辰峠も大坂峠も楽しく走れました。

    帰りに、サイクルサイエンスに寄って、

    自分でイジっておかしくなった、

    “フロントギアがアウターに入らない”状態を解消して。


    にほんブログ村 自転車ブログへ   にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

    気候もよく、トラブルなく、穏やかな、サイクリング日和でした。


    お風呂の扉のガリガリ。

    0
      取れないと思ってません?お風呂の扉の白いやつ。





      こういうとこには、酸性の洗剤が効きます。

      カビキラーとかは無意味です。
      市販でいくならサンポールとかの、塩酸配合の洗剤です。

      当店では、
      それにちょっと工夫をして、擦らず削らずで仕上げていきます。

      傷も入らずすっきり♪





      今日は、
      二日間の日程で戸建てまるごとのクリーニングの初日でした。
      このお風呂も含め、全体サクサクっと進み、明日は早めに仕舞えそう。

      また、
      仕事車を会長に預けて、自転車でサイクリングしながら帰ろうかな

      この時期、風呂ふたつはキツイ。

      0




        この時期、
        入浴には10分と持ちませんが、

        今日の午前の、
        浴室クリーニングは4時間掛かりました。

        汗だっくです



        午後は、
        他社が洗ったあとの浴室のクリーニング。

        大手で頼んだものの、
        納得いかず、当店への再度の依頼です。
        テンションあがります♪




        ↑浴槽喫水線にはじまり、

        エプロン内部のカビ、
        扉の水あか、
        換気扇、
        洗い場等の石鹸カス、
        鏡のウロコ、

        満載でした。

        午前とほぼ同じくらい掛かっちゃってんの

        それでも、
        はじめにクリーニング行った業者さんの料金は、
        当店より高い料金設定。
        そんでもってこんなクリーニングなのか大手よ!(辛さゆえ、ちょっとグチる)


        『そいつぁチェーン店の看板代ですな、勉強なりました』とは施主さま。


        ありがとうございました。
        こちらも、たいへん勉強になりました。


        久しぶりのお風呂。

        0
          あ、
          入浴するのが久々って意味じゃないです。
          クリーニングが、ね。


          ちゃんと入ってますよ、お風呂は。
          ちゃんと入ってても汗臭くなりますね、この時期。
          汗臭くなりますが、ちゃんと入ってますから、お風呂は。
          (あんまり推すと逆にアヤシイのでこれくらいで)


          この時期の浴室クリーニングは掻きますね汗。
          ダクダクです。
          途中、着替えますがすぐ汗を掻き、
          洗濯物が増える一方です。




          汗だくで帰るとビール、美味いです
          冷えた一杯が体中染み入ります。
          昼間の熱をクールダウンして、そのままコテッといっちゃいそ‥

          だから、入ってますって。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



          洗うのも好き、入るのも好き、バスルーム♪
          にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ

          今年初のB&A画像。

          0
            今年もキレイに。今日もキレイに。
            どうぞよろしくお願いします。

            浴室とトイレのクリーニング。

            お風呂のカラン。
            お客様がゴシゴシ頑張りすぎてて、わりとキズが入ってたりします。
            今日は、よい状態。




            浴室カウンターの裏側。
            普段、下から覗き込まないと見えない部品。
            石鹸カスなどでたいてい汚い。
            外して、しっかりクリーニング。





            シャワートイレの中。
            こすってこすっても、
            換気扇回しても、
            塩素振りまくっても、
            取れない臭いのもとは、ここにありました。





            今夜は暖かかったので、イレギュラーでテニスレッスン。
            久しぶりに、結構汗かいた。

            もう少ししたら繁忙期なので、
            今のうちに詰めて行っておこうかなっと。

            これを『落ちません』って言う業者にならないためにがんばる。

            0
              今日は、不動産業者が集う球技大会にお呼ばれしていました。 
              寒かったので、準備運動がてら自転車でうろうろしてたら、 時間に遅れてしまいました。
              スミマセン。 

              午後からは、お仕事。 
              みんなのグビッといく姿
              八田さんの焼き鳥の誘惑に負けずにお仕事。

              阿南市でリピーター様宅の浴室。




              浴槽の喫水線に、青いラインが見えるでしょうか?

              これのとり方を知らないそうじ屋さんも多いそうです。
              今日、不動産やさんと話して知りました。
              傷だけは入れて帰るそうです

              まぁ、ハウスクリーニングといってもいろいろですね。

              もっとじょうずになりたい、と思い続けないといけないですね。
              なので、来週は東京へビルメンフェアへ行ってきます

              こうみえて楽勝。

              0
                今日はお風呂のクリーニング。
                狭いユニットバスでした。

                時間は2時間半。
                僕にしては早いほう。


                P1010597.JPG P1010604.JPG
                P1010595.JPG P1010608.JPG
                P1010601.JPG P1010607.JPG
                 

                お風呂は、掛かる時間の割りに料金が安い設定です。

                けれど、時間を掛けて良い仕上がりに近づくほど、

                『徳島でここまでやれるとこはないやろ?』と、

                ひとりお風呂の中でブツブツつぶやきながらやってます。

                最後に、鏡。うろこ状の白い汚れもきれいさっぱりです。


                P1010609.JPG

                お風呂でめずらしく時短。

                0
                  今日は、お風呂のクリーニングです。
                  夏場の浴室は水かぶったみたいに汗だくになりますが、
                  今日は風がすずしく、一戸建てなので窓も広い。
                  結構、快適でした。


                  浴室で、
                  自分では歯が立たない、手に負えないのはどこですか?

                  コーキングのカビ、鏡のうろこ、扉のカリカリ、石鹸カス、洗い場のエンボス床、
                  あたりでしょうか?


                  今日のはどれも、わりと軽度だったです。
                  これくらいであれば楽ですね。


                  P1010403.JPG   P1010405.JPG

                  P1010402.JPG   P1010401.JPG 


                  作業時間、2時間半。

                  ぼくにしては、なかなかの早いタイム


                  個人店が選ばれるために。

                  0
                    浴室のクリーニング。
                    奥さまから、

                    『普段から結構きれいにしとんのに臭いがどうしても・・・』

                    そう相談されました。

                    その答えはこちら。




                    普通に使っていれば、目には見えないところです。

                    ばらして裏まで覗いてみないと、臭いの元は見つけられません。



                    先日、
                    昔つとめていた会社が、この夏にクリーニングしたエアコンを見る機会がありました。

                    (*これはラッキー)

                    僕が居た、8,9年前と、どう変わっているかしら。。





                    結果は、言わずもがな。
                    表面的な汚れは、強アルカリでしっかりと落とせています。

                    作業に来た方が、
                    完璧です!と言って帰ったその残りのぐずぐずの汚れを取ってあげました



                    こんなやりようなら僕の会社は安泰ね、と思うの半分。
                    こんなやりようもまたエアコンクリーニング、と思うの半分。

                    選ぶのはお客様。
                    看板か、値段か、規模か、内容か、はたまた愛想か、


                    なんにせよ、
                    改めて、独立してヨカッタと思うのでした。


                    お風呂二つ。

                    0
                       梅雨入り。

                      ここから2ヶ月くらい、申込みが立て込む時期です。
                      今日もたくさん問い合わせいただきありがとうございます


                      数週間待ちと聞いて『もうえぇわ!』と言われたり、

                      数週間待ちと聞いて『それでもおたくに!』と言われたり。

                      待ってくれる方は、“他社に頼む”って選択肢が全く無いんだな〜って感じます。

                      だから気合が入りますね。



                      一昨日は、おふろをふたつ。
                      この時期、蒸し風呂状態です。

                      いちばん気にされていた天井。

                      P1010252.JPG


                      P1010253.JPG



                      暑くて、ちょいちょいお風呂から洗剤塗布してちょっと避難。

                      いただいたジュース飲んだり、

                      新しい洗剤で、洗面台磨いてみたり。

                      P1010248.JPG


                      優しい洗剤と、柔らかめのパッドで、休憩がてらに。

                      ん〜、いいなぁ。



                      << | 2/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      profile

                      search this site.

                      categories

                      links

                      archives

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR