【5月の検索ワード】徳島、クーラー、掃除【今んとこ1位】

0
    去年はあちこち行った自転車旅。今年はまだぜんぜんです。
    たまの休日には神山やー、那賀川やー、日和佐やーと走ってますが日帰りで。

    のんびり構えてたら、仕事でスケジュールが埋まってく速さに、
    旅の行程計画が追いつきませんでした。

    歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ
    でGWも仕事漬けハート

    シャープのお掃除エアコン。ぱっと見、キレイ。けど臭うでしょ。


    バラして中を覗いてみたら全く違う印象。
    汚れも酷かったので徹底分解でファンまで取り外し。
    ちなみに、設置して3〜4年くらいだったかな。





    洗浄後のきれいになったエアコン。


     

    検索数が急に増えたこの連休中、ワード上位はやっぱエアコン関連です。
    ハウスクリーニングのリファインワークスです。
    ハウスクリーニング専門店 refineworks.biz

    ダイキンエアコン、天井埋込とロボと。

    0
      年明けは、年末に間に合わず待っていただいた方々のお宅です。
      今日はエアコンクリーニング、天井埋込とダイキンのロボです。

      天井埋込エアコンの内部。



      ダイキンの天井埋込でしたが、
      このタイプでも、やはりダイキンはいちいち気が利いてて分解しやすい。
      サクサク終えることができました。

      壁掛けは2008年製のお掃除機能付きエアコン。ダイキン製。

      フィルターお掃除ロボ部分も、基本バラバラにして洗います。
      ここの分解も難解で、分解をしないと洗えない。
      ウエスで拭き拭きして終える業者さんも多いですが、
      さすがにもう、それではどうにもならない汚れが多いです。

      いちいち気の利いてるはずのダイキンも、
      ロボ部分だけでも分解するには一苦労。


      ロボユニットだけで、部品にして20個くらいにばらけました。

      お客さんが『それ、元通りになるんかい?』と言う気持ちもよく分かる。
      ハウスクリーニングのリファインワークスです。
      ハウスクリーニング専門店 refineworks.biz

      ピークを過ぎた今のうちにカビをリセット。

      0
        暑さのピークは過ぎ、エアコンクリーニングのピークも過ぎましたが、
        注文がなくなることはありません。

        夏の間しっかり働いて、内部にカビを溜め込んだエアコンが、
        ピークを越え、イヤな臭いを発しています。



        この時期になってくると、『一刻も早く来てくれ!』と言われないので、
        個人店のうちとしてはありがたいです笑顔

        そやって、お客さま自身が余裕もって依頼してきてるので、
        注文するまでにも、当店のサイト、他社さんのサイト、ブログ、評判などなど、
        しっかり調べておられ、うちの作業内容も理解していただいてます^^。

        ということで、この日はクロスフローファンを外す狹按貶解”でのご依頼。
        外したファンは、洗剤ぶっかけてぐるぐる巻きの刑。


        内部の汚れ。





        もう冷房は使わないということなので、
        このまま冬に突入、クリーンな暖房の風で過ごせますな指

         
        自転車乗りとしては今がピークなので休日作って頑張らねば自転車

        お掃除エアコンは汚れるんですほんま。

        0
          先日、イタリア料理スガッチィーに家族で行きまして。
          『あ、イタリアンでも一杯飲れるやん』と気づきました笑顔

          普段は居酒屋オンリーだったので、増えた選択肢にニヤニヤします。
          差しあたって、得意先のおっちゃん誘って二人で行ってきました。
          ピザ&パスタにワインで一席beer
          クセになりそう、良かったですkyu

          歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ

          さて、ただいまエアコンクリーニング最盛期。
          今年も、というか年々、量販店が中心となり売りまくってる、お掃除機能付きエアコンの後始末で今年も四苦八苦です。

          これは取り付けから4年のお掃除エアコンです。
          なんにもお掃除出来ていないように見えますね。


          埃と猫の毛でカーペット状です、目詰まりしてます。

          見た目こんなんですが、目をつぶって触ればカシミアみたくフワフワした手触り^^;


          洗浄にはかなりの洗剤とすすぎを要しました。
          ほんと、お掃除エアコンは普通のエアコンより汚れてるんすよね。



          今日も、サイトやブログを見て調べて吟味して、
          そうして当店を選んでくださったお宅でエアコンクリーニングしてきました。
          ありがたいです、おかげで晩酌が美味しくてたまりませんえへ

          そんな思い入れのあるお客さんとだと、たいがい話しながらの作業になるので、それもまた楽しい時間なんですよね^^。
          ハウスクリーニングのリファインワークス
          にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ 
          にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ

          分解レベル=洗浄レベル。

          0
            この前、阿南に仕事で向ってたら
            うちのカーナビ、わけわからんとこ指してました。



            うちのクルマ、水陸両用ちゃうぞ、どこ目指しとんねん^^;

            歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ

            さて、そうしてお伺いしたのは、シャープのエアコンクリーニング。
            阿南市は富岡町のお宅です。2010年製のAY-Z22SDF。


            一度、大手のエアコンクリーニング業者さんに洗ってもらって、
            でもすぐに臭いが戻ってきたので、なんでやなんでやと思いながら、
            しばらく経ってしまったんで今度は、調べて調べて当店に辿り着いたそう。

            たぶん前回は、この状態で洗ったんでしょう。
            化粧カバーとフィルタを外し、上下風向のハネを外したくらいでしょうか。



            奥に見える黒いのがクロスファーファン。

            では、ドレンパンを外してみます。
            左右の風向ごと外れた、手に持ってるのがドレンパン。



            こやって外すと、このドレンパンの裏とか奥とかが洗えます。
            裏返してみますね。



            結構なカビカビです。
            ここは外さないと洗えないです、だからドレンパンは外して洗います。

            さて、ドレンパンを外した後のエアコン、風を送るクロスフローファンがよく見えます。
            で、これも外して光のあたる場所でしっかり洗います。



            ファンがいなくなると、さらに裏側が見えます。
            前回の業者さんが頑張った限界線が見えます。



            ドレンパンなり、ファンなり、分解しないクリーニングには限界があります。
            臭いが早々に戻ってくるのも仕方ないです。



            しっかり洗えました。
            けど、これでもまだ死角はあって、完全リセット!とは言い難いんですよね〜。

            その先のステージを目指して精進です。

            あ、カーナビはそれ以上の先を目指さなくてOKです。帰れなくなります。

            レベルアップで目指せ徳島イチ。

            0
              冬場になって暖房つけると臭いますね、エアコン。
              冷房のときより気になります。

              昨日のエアコンクリーニングは、パナソニックのお掃除機能つき。

              化粧カバーを外してみれば、
              いつもの、ホコリが詰まってモコモコの状態です。



              お掃除ユニットを外してみれば、
              なかなかの、ホコリびっちりで目詰まりした状態。
              これでは風が出ません指



              裏側や奥まで洗うのにだいぶ掛かりました。
              これで風が出ます、暖まります笑顔



              歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ歯ブラシ 歯ブラシ

              さて、当店のエアコンクリーニング。
              今でも、他店ではやらない徹底分解でのクリーニングですが、
              さらなるレベルアップを図ります。


              やはり個人店は、技術力で勝負するしかありません^^;
              来年からは、
              完全分解じゃハート

              実際、美容室のエアコンは汚れる。

              0
                週一回のレッスン(スエヒロテニスプラザ)しかしてないのに、
                本気でやってる人が発症する、テニスエルボーというのになりました。

                部活じゃない、てれてれしたレッスンしかやってない僕が、です。
                痛みも辛いが、己のポンコツ感もツライっす。

                歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ

                涼しくなってきましたが、エアコンクリーニングは年中ご依頼いただきます。

                画像は、徳島市内の美容室の天井埋め込みエアコン。
                美容室は飲食店同様、結構汚れています。

                 

                汚れで、目詰まりしてるため効きも悪そう^^;
                美容室だと、下の画像のようにでろっとした汚れもあるのが特徴的。




                洗浄後。

                 

                本物のエコ洗剤を2段構えでじっくりと効かせ、
                しっかりとした水流と水圧で洗い流します。
                下の画像は、たしか4杯目くらいの汚水です。(1杯目はブラックコーヒーのよでした)




                効率も風量も格段にアップしました。
                あ、ブラックコーヒー画像ありましたー。
                けど、泡泡でわかんないですねkyu



                実際、週一のレッスンでも痛くなる。
                にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
                にほんブログ村  

                足し算ではあかん、ということです。

                0
                  台風による影響で、今朝から日程調整にバタバタしています。
                  日程がずれ込み、今年のお盆は休みなしになりそうですなー。

                  歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 

                  先日お伺いしたお家は、
                  毎年しっかりと、市販のエアコン用スプレーを振り振り6年イェイ
                  けれど、なんか汚れてるっぽいからとのご依頼でした。


                  毎年、しっかり、ひと缶まるまる、振りまくった、エアコンの、
                  6年後の姿がこれです。







                  もうたいへんな状態です。
                  スプレーしてなけりゃここまでにはなりません。

                  基本として、
                  掃除ていうのは引き算です。

                  なんか振りかけて汚れが取れるとか、
                  なんか振りかけて臭いが取れるとか、
                  そういうお手軽系では解決しません。

                  それでも、それ系のものが売れるのは、なぜでしょうかね。







                  CMしてるから良いとか、テレビで言うから正しいとか、言い切れんすね難しいハート
                  にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ   にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

                  はい、またアフターは撮り忘れ^^;

                  0
                    だって早く帰らないと。雨がすごかったんですもん苦笑い


                    今日の徳島は、避難指示が出るほど雨が振りました雨雨雨
                    一時、我が家の前がヒザ上まで浸水したらしく、
                    『帰れんかもハート』と思いましたが、
                    無事帰宅し、いまこうしてブログを書いております^^。

                    歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ 歯ブラシ

                    『そんな土砂降りの中でもいいから早くキレイしてくれ!』と、
                    ありがたいご指名を頂き、結構な汚れのエアコンに立ち向かってきました。

                    シャープ!
                    お掃除機能付き!!
                    リビング、ヤニあり、ペットあり!!!

                    最高の条件です^^;
                    汚れもすばらしい。

                    熱交換器がこんなで、




                    ドレンパンもこんなで、




                    お掃除ユニットをササッと払っただけでホコリがこんなに、




                    ねー、たいへんなことになってるでしょ?

                    お掃除機能に安心してる方、一度気にしてみたほうが良いですよ〜♪

                    あ!安心してる方はこのブログなんて見ることが無いのか〜。
                    にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ   にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ

                    暑いと撮り忘れる。熱いと気合い入る。

                    0
                      まぁ最近、ビフォーを撮ってアフターを撮り忘れることが多くて^^;
                      作業後は、汗だくでヘタってて撮り忘れ、ということかと。
                      暑さにちょいやられ気味かしら。

                      このまえも。和室の富士通。
                      これをバラして、



                      中がこうなってて、



                      除けたファンとドレンパンがこうで、



                      アップするとこうで、



                      取れた汚水はこんな。




                      はい、以上です。
                      キレイ画像がひとつもない。なんなら一枚目がいちばんキレイか。。

                      さぞやキレイになったであろうエアコンを、
                      頑張って想像して、気持ちよくなっていただければ幸いです苦笑い


                      そんなバテ気味?な中、今日のお客さまは、

                      ・業者を吟味して探した結果、当店をチョイス。当ブログは過去まで全部読み。
                      ・家族からは、そんな知らん業者で大丈夫か、という逆風の中、強行指名!
                      ・だから、家族にそのウデ見せつけてやってくだせぇ!と気合注入して頂く♪

                      という、まことに気合の入る嬉しいシチュエーション。
                      徹底分解で対応し、汚れはほぼ落としきれたと思います。
                      終わりには、追加注文もいただきました笑顔

                      だけれども!画像は全く撮っておりませんでした^^。
                      にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ   にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ  

                      << | 2/6PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      profile

                      search this site.

                      categories

                      links

                      archives

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR